一般歯科診療

本山歯科医院は虫歯治療からお口のケア(歯周病、口臭対策等)、定期健診などを行います。現代の治療は無痛治療など技術も日進月歩です。かかり付け歯科医として、地域の皆様に密着して歯を守ること使命とし、技術の向上を図っています。

虫歯になったら早めの治療を!

虫歯は放置せず、治療を行いましょう。

虫歯治療は早めに来院ください虫歯は他の病気のように自然治癒しません。気がついたらできるだけ早く治療をしましょう。健康な歯は健康な体につながっています。

早期治療は短期間で終了し、費用も安くなります。健康な歯は笑顔の基本です。大切な歯を守りましょう。

虫歯の治療は痛くない!

不快なあの音と臭い・・・ ご安心下さい。虫歯の治療は痛くありません。

本山歯科医院は痛くない治療を心がけています。レーザー治療器具の導入や技術の進歩により治療の不快感は大きく減少しています。

アロマセラピーの導入

本山歯科医院は消臭効果と香りによるリラクゼーションを取り入れています。香りを発散するディヒューザーは業務用のもので、かなりの効果を発揮しており、好評を博しています。

最新の技術と設備

常に最新の技術に目をむけ、日進月歩の技術の習得を心がけています。またそれに伴う診療器具やレントゲンなどを取り入れています。

レントゲンは人体に影響の少ないものを使用し、撮影した映像は診療台に設置したディスプレーを見ながら納得の治療方法をご選択頂きます。また手術等を行なう個室を設けています。

インフォームドコンセント

治療内容に関してはもちろん、患者様の疑問に対しては出来るだけ丁寧な説明を心がけています。歯のケア方法なども診察台に設けたディスプレーを使って分かりやすい説明を心がけています。

定期健診で歯を守ろう

多くの方が既に歯周病にかかっています。また多くの予備軍がいます。日々のケアと定期的な検診が大切です。

定期健診を受けることで、虫歯の早期治療、歯周病の予防にもつながります。直すから、かからない予防に心がけましょう。

成人の約8割が歯周病・・・定期健診が大切です

成人の約8割の人が何らかの歯周病(歯槽膿漏)にかかっているといわれています。歯周病の多くがプラーク(歯垢)が原因です。 歯磨きで残ったプラークも定期的に検診することで取り除くことがでいます。

歯周病にかかわる主な病気・・・歯だけですまない歯のトラブル

肺炎等・・・
食べ物など飲み込む力が衰えたり、体力が弱ってくると起こる誤嚥性肺炎。歯周病菌が誤って気管支に入ってしまうために起こります。
また血液中に入った菌が心臓の弁膜で増えるのが細菌性心内膜炎です。
糖尿病等・・・
動脈硬化、高血圧症、肥満、糖尿病の引き金になることもあります。
妊娠時・・・
歯周病は低体重児出産、早産の原因にもなります。

プロによる歯のクリーニング  PMTC

歯を守る日々のブラッシングとPMTC

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)医師による機械を使ったクリーニングです。これを行なうことで普段のブラッシングで残ったプラーク等を除去。虫歯、歯周病の予防に効果的です。

1~3回(30-60分/回)のクリーニングで本来の歯の色を取り戻します(ホワイトニングではありません)。

保険診療と保険外診療

事前に保険診療と保険外診療の違いをご確認頂き、治療費などをご相談頂ければと思います。

保 険 外 保 険
保険外 保 険 保 険 外 保 険

Teeth Gallaryで詳細を確認する。